もう少しだけがんばって

採用PJのつるばらです。
長く辛かった一次面接もやっと終わります。

もう、最近は学生相手に本音炸裂状態です。

学生「やはり艦艇の仕事をされている方は、国を守るという意識が強いのですか?」
つるばら「納期を守ろうという意識が強いです。」

学生「電装設計という部門はどんな仕事をするのですか?」
つるばら「主として電線の長さの計算です。」

別にふざけている訳じゃないんです。
頭が働かなくて、つい本音や本心が出ちゃうだけです。

フィナーレだけは飾りたいのですが。

“もう少しだけがんばって” への3件の返信

  1. ウケタ(llllll´x)ノ
    思いっきり夢を壊しているけど、そーゆうのは入る前に知った方がいい本音ですな(苦笑)

  2. つるばらさま
    こんにちは
    やさしさのにじみでている文章を、いつも拝見させていただいています
    コメントは今回がはじめてです(緊張します!)
    突然ですが「艦艇」って「艦艇開○隊」とかと関係ありますか?
    そんなことをここでお聞きしてよいのかもわかりませんが。
    母がその部署に関係が深いので、気になってしまいました。
    自宅以外で「艦艇」という言葉を聞いたのが生まれて初めてだったので(笑)
    わたしはふねではなく、バイクにのってます。
    お仕事大変そうですね。
    無理をなさらず、お身体におきをつけて!!
    いつも応援しています。

  3. フィナーレ飾ってきました!
    ゆかちさん
    夢壊してますよねー。
    でも、現実とのギャップを知りつつ、しぶとく夢を持ち続ける若者を期待してます。
    maxさん
    初めまして!
    私も乗船する機会は、めったにありません。
    暖かくなったし、1098Sにガンガン乗りたいです。
    maxさんもツーリングシーズンスタートでしょうか?
    これからもいろいろお話しに来ていただけるとうれしいです。
    艦○隊…お世話になってます!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA